ちょーどいい。

夫婦二人暮らし。丁度良い暮らしをさがしていく毎日。

頭のMRI

近所の耳鼻科が全て同じ曜日にお休みなものだから
大きな病院に行ってきました

良性発作性頭位眩暈症

頭を動かした時に
眩暈を起こして
倒れたり吐いたりするだけなので
コツさえつかめば
うまく付き合える症状ではありますが
ここ三ヶ月
あまりにもよく起こるので
夫が心配し病院に連れてきてくれました

病院の先生によると
何もないとは思うけれど
念のためということでMRIも撮影

こういうところは
大きな病院にかかって良かったと
思えるところ

余計な診察と思われる方も多いかもしれませんが
疑わしき症状を未然に一つでも多く潰しておけることは
安心できる要素の一つ

動かないように固定されて
横になり
機械の穴の中に入れられ
30分ほど
耳障りなホワイトノイズに包まれながら
最後は振動とともに
道路工事のドリルで穴をあけるような
そんな大きな音がして
撮影終了

診断の結果は異常なし

眩暈自体は
頭を動かすリハビリで治していくことに

すぐに良くなるものでもないので
気長に治していきましょうか