ちょーどいい。

夫婦二人暮らし。丁度良い暮らしをさがしていく毎日。

筋肉をほぐす

ショッピングモールの中で
トイレに行ったはずの夫から電話

「目の前にマッサージしてくれるお店があるんだ」

2人セットならお得だからと
私の分まで予約を入れてくれた

仕事を辞めて4年が過ぎ
その間
マッサージなど思いもしなかった

仕事をしていた時程疲れてないはず

そう思い込んでいたからかもしれない

60分のコースで
ひと通りほぐしてもらうと
それはそれは
驚くほどに体が軽く感じる

回しにくかった左を向く行為も
なんら問題なく
さらに首の可動範囲が広がっている

なんだこれは

4年間溜め込んだ身体の中の縺れが
するるとほどけていくような
そんな感覚

正直驚いた

夫に
ありがとうと伝えると

「僕がやりたかったから
    ことこが喜んでくれて良かった」

笑っている

この人はいつもそうだ
私を喜ばせるために
いつも自分をだしにする

ありがたい