ちょーどいい。

夫婦二人暮らし。丁度良い暮らしをさがしていく毎日。

手湿疹

近所の皮膚科は土日が休みだ
なんとかしてこの痒みを抑えたい

慌てて薬局に飛び込む

右手にだけ
急に
手湿疹ができた

今までもできたことはあるが
ここまで酷い症状は初めてだ

別名
主婦湿疹

これが物語るように
主婦のように日々家事をする者が
なりやすい湿疹だそうだ

石鹸や洗剤
シャンプーなどが
原因となることが多いらしい

心当たりは
今までの洗剤とは違う
あの食器洗い洗剤の予感

対処としては
使わないようにするしか
根本的解決にはならないようで

今まで問題なく使えていた方の
食器洗い洗剤に切り替えた

洗剤や石鹸を使うときは
いつも以上に時間をかけて
丁寧に洗い流そう

手をちゃんと拭ききることも大事だ
湿度を残してはいけない

そして
メディクイックは
本当によく効く

f:id:KOTOKO:20150726065816j:image

ありがたい